スポンサー

2014年6月8日日曜日

デート向き@リストランテ ロアシ【大宮】(Ristorante Loasi)思わずため息のでる料理

仕事帰りによったイタリアンレストラン、アシ

大宮駅から歩いて10分くらいのところにあります。近くに有料駐車場もあります。

車ですーっとっとりすぎてしまいそうなこぢんまりとした外観。



(彩都.bizさんより:http://www.1saito.biz/area_sa/saitama/ristoranteloasi.php

でも、店内は広いです。


(クラブルネッサンスさんより:http://www.kksnt.co.jp/club-r/city/08/03.html

こんな感じで、隣の席とも間があいていて、ゆったりとした空間

(私は昔、一時期ヨーロッパに住んでいたことがあるのですが、)ヨーロッパのレストランにふらりと入ったような気分になり懐かしい気持ちになりました

オーダーは、ディナーAコース(2700円)

  • 野菜のグリル
  • 前菜の盛り合わせ
  • パスタ(選ぶことができます)
  • ドルチェの盛り合わせ
  • カッフェ

野菜のグリル

無農薬野菜がバランスよく・・・というか美しく白いお皿をキャンバス代わりにして彩っている。そんな一品。塩加減も野菜のソースもとてもマッチしていて、歯ごたえも絶妙。

この時点では、「あれ?ここ、意外とおいしい」という感想。

前菜の盛り合わせ

イタリアンミートボールやイワシ等がお皿にきれいに盛り付けられています。

「・・・・!!!」

「(イワシなのにおいしい。えぇっ!?)あの、イワシなのにおいしくないですか?これ。

思わず聞いてしまいました。

一緒にいた方も同じ感想を持ったようで・・・。二人で驚愕してしまいました。

骨はあるのですが、やわらかーくなっていて、口の中でとけるようないイワシです。

思わず、「はぁ」と(おいしくて)ため息。

パスタ(選ぶことができます)

私が選んだのはチーズのニョッキ。一緒にいた方は、↓このラビアータを選びました。



(クラブルネッサンスさんより:http://www.kksnt.co.jp/club-r/city/08/03.html

チーズのニョッキは、ふっわふわ~~~~~。ニョッキって、パスタみたいなものと思っていました。こんなにとろけるオモチみたいなニョッキを食べたこと、これまでありませんでした。

ラビアータも少しだけいただきました。

うすくて繊細なパスタ皮の中は、豊かなチーズがトローリ。とても丁寧です、と言わざるおえません。

ドルチェの盛り合わせ

細かく角切りにしたフルーツのスープ「マチェドニア」の上に、あっさりとしたパンナコッタ。

甘いものが苦手という一緒に行った方も、おいしく食べていました。

カッフェ

コーヒーと、メレンゲ菓子を出してくださいました。




インフォメーション

オススメ用途:デート、女子会、女子2人でゆっくり、ママと etc.

店  名:Ristorante Loasi (リストランテ ロアシ)
住  所:埼玉県さいたま市大宮区宮町4-150 KANEGEN BUILD 1F
T E L:048-642-6663
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜も営業
公式HP:http://www.ristorante-loasi.jp/index.html
食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000934/ ハッキリ言って、評価★3.02は
正当評価ではない。★4.20でもおかしくないと思います。
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g891400/
ホットペッパー:http://www.hotpepper.jp/strJ000017153/


(写真はぐるなびさんより)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

スポンサー