スポンサー

2014年7月20日日曜日

【小江戸川越観光】埼玉って何にもないなんて言わせない!【番外編】

大宮って、デートや女子会で一日中ぶらぶらできる場所じゃないですよね。

そんな時は、一日かけてゆっくり散策したいまち、川越に足をのばすのはいかがでしょうか。
(大宮~川越間はJR埼京線で22分。)

以前行ってきた川越を紹介します。

川越を浴衣で散策


今週末はあいにくの天気でしたが、晴れたこの時期、浴衣で散策はとても楽しいものです。



(美々庵:http://www.coedovivian.com/plan.html
女性:2160円~だそうです。荷物を預かってくれるし、頭もセットしてくれるし、小物も貸してくれます。)

と、その前に。川越はどういう町かというと、

江戸時代からの建物やその当時の資料館を残すところ。連続小説テレビ番組『つばさ』の舞台としても一時期注目が集まりました。

川越駅から、クレアモール商店街を抜けると、どこか懐かしい街並みに。

クレアモールを抜けると、低い建物と商店が並ぶ街並みの路地に出ます。



人力車を引いている人もいました。


川越に来ると、たくさん歩くことになります。

歩いて歩いて、


かわいい食器やお箸の並ぶお店にはいったり、


お茶をして休憩したり、


不思議なオブジェに出会ったり、


お散歩が楽しい場所です。

資料館や重要文化財等を訪れるのもおすすめです。

少し変わり処でいうと、私たちが立ち寄ったのは、お醤油屋さん。

この松本醤油というお醤油屋さん、蔵を見学させてくれるツアーを行っています。

料金は、嬉しい”無料”。



大きな樽とだれもがどこか懐かしいと感じる醤油のにおいを体験できます。


お店ではお土産も買えます。


氷川神社へ。

またさらに歩きまして、


 
氷川神社につきました。
 

 
 
この日の氷川神社は人も少なくて、ゆっくり。みんなで恋御くじをしました。
 
とってもかわいい御くじです。

その後はゆっくり、絵馬を見てみました。

「私たち結婚しました」という韓流ドラマ?テレビ番組?に友人がはまっていて、そのテレビ番組の中でソヒョンとヨンファが書いた絵馬を見つけて、友人は大興奮でした。


色んな楽しみ方がある川越。ご参考までに・・・。

・クレアモールHPでMapを見ることができます。:http://www.creamall.net/map/index.html

・川越市公式HPから、散策用パンフレットがダウンロードできます。そのまま現地に行って、観光案内所で聞いても担当の方が親切に教えてくれました。http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/genre/0000000000000/1331527357789/index.html

・松本醤油HP:http://www.koedokko.net/meiten/02matumoto/matumoto.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

スポンサー