スポンサー

2014年7月9日水曜日

ウラコ的。浦和・大宮の気になるお店

台風8号が近づいてきましたね。

他の地域に比べ、割と災害にあいにくい埼玉ですが、雨風が強くなるようなので用心したいものです。(・・・災害にあいにくいとは言いながら、竜巻がきたり、あられが降ったりということもありましたね。失礼。)

さて、今回のお題は!

そう!気になるお店特集~\(^O^)/

行きたいお店いっぱいあるんです。紹介させてください。

もしよろしければ、「ここ行ったよ!」とか、「よかったよ!」「あの店は行かない方がいいよ!」なーんてフィードバックもいただけるととっても嬉しいです。


 

大宮駅周辺

・紅亭(洋食やさん)

ここの名物は、何といってもドレス・ド・オムラス!オムライスが、本当にドレスみたい・・・!キレイ~!食べてみたい。価格は2000円とのこと。


すべてが丁寧に作られているのがヒシヒシと伝わってきました。
丁寧というのは時間をかけているという意味ではなく、
時間・コスト・スペースなど限られた条件のなかで
いかにお客さんに喜んでもらえるかを考えて全てを出し切るという事。
そういう意味で、正にプロの仕事でした。
こういう仕事に触れるのは業種に関係無く、大いに刺激を受けます。
 
食べログレビューより:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000050/dtlrvwlst/

 

・トレビッキエーリ(イタリアンレストラン)

ワインが楽しめるという外から見ると雰囲気の良いお店。ワイン飲めないけれど、よく人が入っているところを見かけて、いいなぁ~行ってみたいな~と思っていました。市場直送魚介系の小皿も人気の様子。




浦和駅周辺

・ヴォランティ048(チーズ専門店)

浦和のチーズ専門店。珍しいので気になります。

・アランチャデル・ソーレ(イタリアンレストラン)

こちらも浦和駅近く。食べログの評価が良いです。外観も素敵。ゆっくりと食事をたのしみたくなるお料理出そう。「ゆっくりと食事を」に魅かれます。



北浦和駅周辺

・ペペロネ(イタリアンレストラン)

JR北浦和駅ちかくの北浦和公園(北浦和公園も、結構雰囲気よくて個人的に好きです。)内美術館に併設されているレストラン。美術館併設カフェって、経験上、すてきなところ多いので気になります。ランチで1000円前後の様子。


・オッティモ(ピザパンのテイクアウト専門店)


○ランチセット(500yen)
  好きなピザパンを2種類選ぶ事ができ、スープもついてくる。
  お勧めは??とお伺いすると『明太パタータ』と教えてくださったので
  それとバーニャカウダをお願い。
  この日のスープはオニオングラタンスープでした。
  お店の前にベンチがあったので、私はそこですぐにピザパンをいただきます♪
  明太・・・はじゃがいもがごろごろ入っていて、ピリッと辛い明太子がいいアクセント。
  そこにまろやか~なマヨも加わっちゃうから、美味しくないはずないよね。
  バーニャ・・・もアンチョビの独特の塩気とパンのサクサクした食感が◎いい感じ。
食べログレビューより:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11024519/dtlrvwlst/



眠くなってきたので今日はここまで。(日付時間指定でブログ公開設定にしているけれど、この記事を書いている今は深夜でございます・・・!)

また更新します~★

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

スポンサー