スポンサー

2014年6月7日土曜日

女子ごはん@La voglia matta 大宮店(ラヴォーリァマッタ)~ミラノピザ教会が認める味~ ルミネのおしゃれイタリアン

さて、埼玉は真夏日が続いたかと思えば一転、昨日と今日は大雨です。ついに、梅雨が迫ってまいりました(T_T)

仕事帰りに大宮のルミネへ女子3人でふらり。

薄~いミラノピッツアが人気のお店、La voglia matta (ラヴォーリァマッタ)。



便利な立地

大宮駅から直結のルミネの中なので雨の季節でも便利です。

外観はこんな感じ。大宮ルミネ2の4階レストラン街にあります。

特徴は、イタリア調の広めの店内と、窯焼きの大きなピザ!!もちろん、お目当てはピザです。

サーモンのとお野菜アピタイザー

楽しみにしながら、まず、『サーモンのグリルが香ばしいサラダ』(1,300円)をいただきます。
肉厚サーモンと色鮮やかな野菜、そしてキノコが食欲をかき立ててくれます。とってもきれい。



ちょうど、食べ終わったころ、来ました。

ピッツア

大~きな薄ーいピッツア。マルゲリータ(1,150円)



なんと、直径40㎝。手と比較してみましたが、大きさ、伝わってますか?

pizza


薄くておいしい。 女子3人でペロリです。

そして、次はお店の名前にもなっている『ラ・ヴォーリァマッタ』(1,600円)。そのままパクリと食べてしまって、自分では写真を撮っていません。ごめんなさい。

薄いピザ生地の上には、トマト・モッツァレラ・ナス・ルッコラ菜・生ハムがのっていました。こんなピザです。

(食べログよりリンクで参照)


私はナスがあまり得意ではありません。というか、ぶっちゃけると苦手・・・というか嫌いです。(今、克服しようとしていますが。)

そんな自分ですが、このピザのナスは我慢せず、美味しくいただくことができました!

ナスの「ふにゃん」とした柔らかい触感が苦手ですが、ラヴォーリァマッタのナスたちは薄ーくスライスされて載せてあって、カプッとかぶりつくと、あたかも、ナスとピザ生地が手と手を取り合って「いっせーの、サクリ」と息を合わせて触感を演出してくれる^^

こんなにおいしくいただけるんだ~と感動!

混雑具合

ランチのピーク時はけっこう人が並んでいるようですが、平日の夜はゆっくりしていて落ち着いていただくことができました♪




インフォメーション

オススメ用途:デート、女子会、女子2人でゆっくり、ママと etc.

店  名:La volglia matta 大宮店(ラ・ヴォーリァマッタ) ※姉妹店の荻窪店もあります。
住  所:〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ2 4F
T E L:048-648-2448
営業時間:月~日 11:00~22:00(L.O.21:30)

食べログ(メニュー):http://r.gnavi.co.jp/g053747/menu2/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g053747/



↓ランキングに参加しています。他のブロガーさんの埼玉の食べ歩きブログ一覧です。
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

スポンサー