スポンサー

2014年6月29日日曜日

大宮ラクーン(6/27オープンショッピング施設)に行ってみた★【番外編】

何度か記事を書いていた大宮ラクーンに行ってきました♪

大宮ラクーンがどんなところかを知る為には、どんなお店が入っているかを先に言っちゃうのがいいだろうということで書きます^^

8階
ホットヨガスタジオLAVA(ホットヨガ)
FEELCYCLE(フィットネス)
REAL FIT(フィットネス)
RE:Bone(整体サロン)
 
7階
BOOKOFF PLUS(総合リユースショップ)
 
6階
大宮ラクーンよしもと劇場(劇場)
two-five(楽器、音楽教室、リハーサルスタジオ)
 
5階
ザ・ダイソー
 
4階
ドンキホーテ(総合ディスカウントストア)
エースコンタクト(コンタクトレンズ販売)
あさひクリニック(眼科)
 
3階
Perfect Suits FActry(メンズ・ウィメンズアイテム)
ドンキホーテ
ガスト(ファミレス)
 
1階
ドトールコーヒーショップ(カフェ)
カクテル・バー プロント(カフェ&バー)
テルル(携帯販売)

以上、ラクーンフロアガイドリーフレットより。

ごめんなさい、私、ウソをつきました。

まず、申し訳ございません。

パチンコ屋が入るのでは?と推測していたのですが、フロアガイドを見る限り、パチンコ屋、入っていないようです。

造りは、旧ロフトそのままで、どこかなつかしい気持ちに。

エスカレーターを登っていくと、

「あれ??なんか見たことある?

エスカレーターがフロアの中央じゃなく、端に位置しているこの造り、どこか懐かしい。

あ、そっか!旧ロフトそのままなのね。」

ブックオフプラスに行った感想

不便・・・・・・・・・・・・・。

一度7階まで上がらないといけないし、古着と同じ階でフロアは横長の造りだし、ちょっと動きにくい。

単純に、古着好きの人にはいいお店なのかも。もちろん本も、沢山ありますよ。

でも横長なのが個人的には不便に感じる。

商店街への影響は?

大宮ラクーンの中のダイソー、やっぱり広いっ!これは重宝しそうですよ。

カフェも入っているなんてうれしい♪♪

その反面・・・

すぐ隣の小道の商店街にも同じようなお店があります。

そう、ドトールや100円ショップ。

これからこれらのお店はどうなるのでしょうか。

変化する大宮に、これからも期待大ですっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

スポンサー