スポンサー

2014年6月22日日曜日

細麺!博多ラーメンの一蘭@東大宮でラーメンを食す♪

東大宮にできた、『博多天然とんこつラーメン 一蘭』に行ってきました♪

比較的新しいお店なのです。

たしか、去年の冬ごろオープンだったはず。

立地は・・・、

車通りの多い道にありますが、駅からは遠い・・・。そこが、車non保持者の私にとっては立地評価マイナスでございます。


お店の中は、半個室♪

一蘭といえば・・・有名なのは、仕切り!通称「鶏小屋」とも揶揄されるような、隣の人の食べる姿が見えない店内の造りです。私がオーダーしたのは、普通のスタンダードなラーメン。800円くらいだったと思います。すだれの奥から登場です~★

自分好みのオーダーをするのです。

スタンダードなラーメンに対し、自分で好みの調味料や薬味を調節できます。


(写真はぐるなび一蘭 岐阜店さんより :
http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21013486/dtlphotolst/P20452539/

 見てお分かりでしょうか?

私のオーダーは、白ネギも青ネギも入ってます!

白ネギも青ネギも一緒におおきな楕円形で囲んで用紙を提出すると、両方いれてくれるんですよ~♪


麺のかたさは、 かためです。女性のペースで食べているうちに徐々に柔らかくなってくるので^^

と、思ったのですが!

東大宮店の一蘭の特徴

東大宮の一蘭ラーメン屋さんは、麺がやわめ・・・??

通常の店でいつも頼んでいるものより、一段階かためを頼む方がいいのかもしれませんね^^;

一蘭の一般的評価

一蘭は、賛否両論です。よく、「コストパフォーマンスが悪い」という声もあります。

確かに、高い。しかも、関東のラーメンはこんもり入っているものが多いので、量も少なめに感じることでしょう。

麺もそうめん食べてるみたい・・・という人もいるし・・・。

ある福岡人からの評価

でも、

これでいいんです!!!!

この、細麺。この少量。これでいいんです。

これぞ、福岡。これぞ、博多の者たちを病みつきにしてきた中毒性ラーメン。

東大宮店は、麺が若干弱め・・・という特徴がありますが、気になる方は、ぜひ。

本日は、『女性がよろこぶ』というこのブログテーマに対して、ラーメン好き女子にしか向かない内容となってしまいました。

しかしまた、大宮・浦和のラーメン屋さんも紹介していきたいと思います♪



インフォメーション

関連ランキング:ラーメン | 東大宮駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

スポンサー