スポンサー

2014年8月17日日曜日

2009年の私が書いた人生でやりいこと100【番外編】前半




1.人を大切にする。
2.英語を普通に話せるようになる。OK
3.英語を使って仕事をする。OK
4.満足のいくトークをテレオペアルバイトでする。OK
5.英語エッセイで毎回6点満点評価6点をとる。
6.航空券を自分で手配できるようになる。OK
7.自炊できるようになる。OK
8.家事ができるようになる。OK
9.飼い猫に好かれる。OK
10.いい恋愛をする。OK?続行中(笑)

11.知らない人と話す。OK
12.自分から挨拶をする。OK
13.健康な体をてにいれる。
14.お腹を引っ込める。
15.知らないところ散策していく。OK
16.誘いにはなるべく参加しちゃう。OK
17.習慣的に映画を観る。
18.習慣的に本を読む。OK
19.TOEFL550点以上をとる。OK
20.TOEIC850点以上をとる。OK


書くのが大変なので、まずは初めの20項目。

こうやって見ると、20分の15は満足いく結果を出しているようです。

目標にしていても達成できなかった項目について

例えば「18.習慣的に映画を観る」なんてのは、趣向の変化を教えてくれる項目。

当時は、なぜか、映画をたくさん観ている人ってかっこいいと思っていました(笑)

今は、無理してそんな生活スタイルにしなくてもいいなって思っています。

観たいときに観ればいいし、そうでなく定期的に観るほど好きじゃないならしなくてもいい。そんな風に考えるようになりました。

また、「1.人を大切にする。」については、我ながら一つ目に難しいものを持ってきたなぁ~~~~、、、と感じます。

人を大切にするように行動したいと意識はしています。

でも、実際にちゃんと行動できているかというと、それはまた別。

非常に評価しにくい項目です。それを承知で、でも、そういう人になりたくて常に意識したくて、入れてます。

英語学習系、多いなぁ~

下記すべて、英語学習系です。

2.英語を普通に話せるようになる。OK
3.英語を使って仕事をする。OK
5.英語エッセイで毎回6点満点評価6点をとる。
19.TOEFL550点以上をとる。OK
20.TOEIC850点以上をとる。OK

結構クリアできてます。(5番は正直結果を覚えていないのでOKかNGか言いようがありません。)

ささいな自己満足ですが、2009年より前に進めた感じがして嬉しいです。

一人でできるもん系、多いなぁ~

こんどは自立系。大学時代はずっと実家暮らし。

このリストを書いた時も実家暮らし時だったので、一人でできるもんコンプレックスでした。(自立できるか不安な気持ちがありました。)

6.航空券を自分で手配できるようになる。OK
7.自炊できるようになる。OK
8.家事ができるようになる。OK
11.知らない人と話す。OK
15.知らないところ散策していく。OK

(7番と8番は満足のいく結果かは別として、)ひとまず最低限レベルはクリアしてます^^

恋っ愛・・・(笑)

「10.いい恋愛をする」ってありますね。

この頃ちょうど、別れたばっかりでした。それも自分勝手に。

すんごい自己嫌悪になってしまって・・・

今、ちゃんと大切にできてるといいな。

******

では、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

スポンサー