スポンサー

2014年8月10日日曜日

東京ドーム温泉、ラクーア混みこみ~【番外編】

東京ドームのところにあるラクーアにいって来ました。

台風11号の影響で、きっと外出する人少なくてガラガラだろうと思っていたのですが、お盆前の土日ということもあり(?)人が多かった〜!途中で入場制限がかかるサービスもあるほど!!

料金高め?
 
料金は入館料2474円+入湯税150円+ヒーリングバーデ利用540円+休日割増324円=3498円でした。

地元の漫画読み放題飲み物飲み放題時間制限なしのスパ&岩盤浴が1500円くらいなので、ラクーアの3498円は、高い!と感じてしまいました。まぁ、宣伝費や人件費、おしゃれな施設費がかかってそうなのでそれくらいするのでしょうか。

手ぶらでOKなのが嬉しい^^

タオルや館内着を貸してもらえるので、手ぶらで行って手ぶらで帰ることができます。

館内着は女性用3種類から選べて、赤いボタニック柄のワンピースやハンパ丈パンツタイプのもの等、けっこうかわいいです。
  
スパスペースはアメニティ充実!

スパスペース(温泉のエリア)はスーパー銭湯みたいな感じ。違うのは、シャンプーや洗顔料等の種類が豊富。可愛いものもあります^^きっとスポンサー企業が参入しているのですね^^いろんなシャンプーやクレンジングから好きなものを使えるので嬉しいです。

100円ブラシセットを買うと、好きな化粧品を好きに使えるコスメコーナーもありました。

ヒーリングバーデはカップルでもOK!

専用のウェアを着て男女いっしょのエリアでくつろげます〜♪

ヒーリングバーデは岩盤浴や40度前後のサウナでじ~んわり汗をかきながらデトックスできるサービス^ ^温度やコンセプトのちがういくつかの部屋があり、好きに出入りできます。

人が多すぎて、入場制限をかけられていました。私たちは、13時過ぎごろに滑り込み間に合いました^^後で調べたところ、土日は当たり前のように入場制限がかかる様子。たかがお風呂となれど、早めに行った方がいいみたいですね。
 
設置されていたテレビで人間モニタリングがあってて、笑ながらナマケモノごっこ、もとい休憩しました。ダラダラ。

で、も・・・・

声高らかに笑うヤンキーちっくな子がいて、まわりもそれにつられて話し声が大きくなってしまい。。移動しました。
 
入ってすぐの空間はこんな感じ。本を読んだりiPadをいじったり。自由!残念ながらプールで泳ぐことはできません(><)夜はいい雰囲気になりそうですね^^

写真は公式HPより:


まとめ

とっても癒されたし、よかったのですが、私はやっぱり、人が多いのは苦手。

できれば平日ののんびりした気分のとき、ふらりと本を片手に来て、ゆ~ったり楽しみたいです。

次はプールに行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

スポンサー