スポンサー

2014年8月25日月曜日

夏でも食欲もりもり!ミョウガと卵のやさしいあったかそうめん。【番外編】

暑くて白ご飯を食べる気がおきません。

もう午後11時だし、寝る前にあまり食べたくないし。

そんなとき、5分で作れるこのレシピをどうぞ。

レシピ
-卵 1個(といておく)
-ミョウガ 大さじ1
-あごだしパック 1(2回目でもOK)
-そうめん 一束
-みそ 適量(私は小さじに大盛り)


作り方1
鍋に火をかけスープ用にお湯を沸騰させます。
あごだしパックをひとつ手に取り、沸騰させたお湯にぽいっ。


作り方2
刻んだミョウガを同じ鍋にぽいっ。(私はミョウガを使いやすいおおきさに切って冷凍ストックしてます。)


作り方3
といた卵を投入!

作り方4
そうめんも投入!

作り方5
火を切って味噌をとく。

〜できあがり。〜

おいしいです*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿

スポンサー